2006年05月08日

もう1匹・・・


我が家から巣立ったもう1匹の女の子の飼い主さんが
ブログで発表されていたので、
うちでもご紹介したいと思いますClap

新しい飼い主さんは・・・
もうご存知の方が多いと思いますが

りんのブヒ日記
ことトモさんのおうちに行きましたぴかぴか(新しい)

お名前はひなちゃんです。

さくら共々よろしくお願いしまーす顔(イヒヒ)

P1060013.JPG

この写真の左がさくら(寝てる・・・たらーっ(汗))右がひなるんるん

実は・・・
うちも名前はひなにしようと思っていましたあせあせ(飛び散る汗)
みんな考える事は同じなのですね〜exclamation×2
単純すぎるのですかね?(笑)


ニックネーム とも at 11:47| Comment(70) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

巣立ち


昨日、1匹我が家から巣立っていきましたClap
3月3日(おひなさま)に生まれ、5月5日(こどもの日)に巣立ち・・・
なんかスゴイなって思います(自分だけだろうけどあせあせ(飛び散る汗)

新しい飼い主さんの事など書きたいけど、飼い主さんの方がまだ発表されていないので我慢、我慢・・・ふらふら


で・・・
もう1匹は・・・
やはり旦那がメロメロ揺れるハートなので我が家に残るようです顔(メロメロ)
私のお産のときに6ヶ月・・・
(-ω-;)ウーン

我が家に残る子の紹介をしたいと思いますぴかぴか(新しい)

CN.さくら

sakura-2006-05-05.JPG

この写真は寝てますが・・・
昨日、もう1匹を送りに行って帰宅後の様子です

初めて1匹になったけど、疲れていたのか爆睡眠い(睡眠)
そのあともおとなしかったですたらーっ(汗)
相方がいなくなったのわかってる〜exclamation&question

またしばらく子育てが続きますが、がんばりま〜す顔(ペロッ)

近いうちにさくらのブログ(成長記)を作ろうと思っています犬(笑)


ニックネーム とも at 11:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

ご無沙汰です・・・


ボーっとしている間に1週間以上も過ぎちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

ベビィたちは2匹になり、平和な日々を期待していましたが・・・
毎日ケンカばっかりで騒いでおります顔(汗)
まぁ、仲が良い証拠なんだろうけどあせあせ(飛び散る汗)
(飼い主はそう信じています・・笑)

今頃やっとexclamation&questionな話ですが、

2006-04-18.jpg

右側の子は飼い主様が見つかりました!!
もうお名前も決まっていますよ〜顔(イヒヒ)
とってもやんちゃだけど、やさしい女の子ですぴかぴか(新しい)

もう1匹は・・・
旦那がお気に入りのようでどうすることやら・・・たらーっ(汗)
今のところは、飼い主様を探す気になっていないのです顔(汗)
この子もすごくやんちゃで、いつも右側の子をいじめてるような・・・バッド(下向き矢印)


いつもケンカばっかりだけど

2006-04-21.jpg

寝るときはいつもベッタリくっついて寝ていますよ顔(メロメロ)
こんな姿なら癒されますよね〜るんるん



ニックネーム とも at 11:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

続けて動画



子犬たちは今日で45日目揺れるハート

昨日男の子3匹とはお別れをして、今は女の子2匹になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

5匹そろっての動画はこれが最後犬(泣)
何回体験しても別れはつらいものですね・・・顔(泣)





もっと早くに更新しようと思っていたのですが、
実は・・・
私、先週末に体調を崩して1日寝込みましたふらふら
妊婦なのでお薬が飲めないのでつらかった・・・顔(なに〜)
まぁ、熱が出ただけだったのですが、次の日には熱も下がり(旦那様のおかげ黒ハート)よくなりましたexclamation×2
でも・・・
お腹がゆるくなってましたたらーっ(汗)
妊婦ってほんと大変ですね・・・顔(え〜ん)

今ではすっかり元気になりましたぴかぴか(新しい)


これからは女の子2匹の成長をUPしていきまーすHello


ニックネーム とも at 14:38| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

今日で38日目


子犬たちはだいぶ大きくなりましたぴかぴか(新しい)
エサ食べるのも上手になったし〜Good
でもでも・・・
起きてる時間も長くなり、いたずらもすごくなり・・・バッド(下向き矢印)
私は大変じゃー顔(泣)
まぁ、
子犬はかわいくて癒されるのでヨシとしよう顔(イヒヒ)

遊びが激しくなったので、お部屋で少し遊ばせるようにしました。
すごく狭いけど・・・
まだ小さいから平気だよねあせあせ(飛び散る汗)

今日はそんな姿を動画でUP顔(メロメロ)

どんなに激しいか見てみてください・・・犬(笑)




最近がんばって更新中グッド(上向き矢印)
すごいと思いませんかぁ〜exclamation&question(自己満足・・・汗)
また近いうちに動画UP予定で〜す黒ハート



ニックネーム とも at 15:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

1ヶ月


4月3日に1ヶ月を迎えましたexclamation×2

そして
みんなやっと1キロを超えましたClap
今までより成長が遅いけど、みんな元気いっぱいです顔(笑)

ちびちゃんも離乳食を食べるようになってから、いつのまにかみんなに追いついちゃいましたよ〜顔(笑)

大きくなるのは嬉しいけど・・・

遊びもフンもすごくなるぅぅぅふらふら
ってわけで、
毎日大変です・・・あせあせ(飛び散る汗)

それから・・・

エサの時間になるとまたものすごいexclamation×2
最近では寝ていてもお皿を準備する音で起きるんです顔(汗)
そのあとは、すごい声でなきますバッド(下向き矢印)
(特にちびちゃんがねあせあせ(飛び散る汗)
もちろんエサの時間は戦争ですから〜バッド(下向き矢印)

でもでも、これもみんな元気な証拠ですよねぴかぴか(新しい)



今日は携帯で撮った動画なのですが
小さい・・・もうやだ〜(悲しい顔)





女の子2匹がおもちゃであそんでいます。
男の子は反対側で睡眠中眠い(睡眠)

今ではみんなおもちゃで取り合いしたり、振り回したりしてますよ顔(汗)




ニックネーム とも at 11:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

離乳食



おとといの夜からラブを子犬のところに入れるのをやめましたexclamation×2
(早すぎると思う方もいるとは思いますが・・・)
離乳食もろくに食べてくれない子犬たちだったので、すごく心配だったんだけど・・・

母親を入れなくなったら
食べてくれるようになりましたClap

そんな姿がうれしくて動画にしてみたり顔(ペロッ)
やっと初めての動画に挑戦ぴかぴか(新しい)
でもかなり悪戦苦闘しちゃったあせあせ(飛び散る汗)
ほんと機械音痴なんだから・・・ふらふら




まだまだべチャべチャ状態の離乳食だけど、少しずつ固く?していこうとおもっていますエサ



ニックネーム とも at 12:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

今日で26日目

いつも思うけど、ほんと日がたつのが早いあせあせ(飛び散る汗)
ベビィたちの成長もすごく早い顔(笑)
今週に入ってから、ほとんどの子が立って歩き始めました。
昨日にはケージの中で走っている子もいるし・・・たらーっ(汗)(走ってるっていうのかわからないけどね顔(汗)

歩き始めると同時に、仲間同士で遊ぶようにもなりましたるんるん

2006-03-28.jpg

かなり活発なのでブレブレ画像ですが・・・バッド(下向き矢印)
撮り方が下手だからじゃないか?
なんて思わないでくださいexclamation×2
活発なんです、活発exclamation×2exclamation×2


もう1枚カメラ

2006-03-28-1.jpg

これはだいぶうまく撮れてますよねexclamation&question
こんな風にみんなで遊んでいますぴかぴか(新しい)



まだまだベビィちゃんなので・・・

2006-03-28-2.jpg

10分ほど遊んだあとはお昼寝タイム眠い(睡眠)
まぁ、寝たらほとんど起きませんけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも最近、音にも反応するようになったので、お耳も聞こえてきているようですClap



おまけ顔(メロメロ)

なんだかものすごくかわいかったので、載せま〜す黒ハート
でも・・・
よーく見ると怖い寝顔ですがく〜(落胆した顔)
2006-03-28-3.jpg

まだまだベビィのご相談承っております(特に男の子)
お気軽にメールくださいねわーい(嬉しい顔)


今日は前に使っていたDiaryもUPしたので、ぜひのぞいてみてくださいね顔(ペロッ)

ニックネーム とも at 11:56| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

女の子♪

お待たせしました女の子たちで〜すぴかぴか(新しい)

女の子は2頭ですが、なぜか対照的な子2頭なんですあせあせ(飛び散る汗)

まずは・・・


女の子1
koinu4.jpg
この子は色素の濃い女の子黒ハート
生まれて2、3日で肉球やお顔がだんだんと黒くなり、今では肉球はすべて真っ黒exclamation×2
クリームなのに珍しいです。(今までで初めてじゃないかなぁ〜exclamation&question



女の子2
koinu5.jpg
この子は上の子とは逆にホワイト系の子黒ハート
兄妹の中でも1番白くてかわいらしい子顔(メロメロ)
ここ何日かで模様らしきものがついてきているような・・・たらーっ(汗)
このままいくと、クリームというよりホワイト&クリームでパイドのような模様が入りそうですあせあせ(飛び散る汗)



みなさんは5匹の中でどの子がかわいいと思いますかexclamation&question
私は全部かわいくてたまりません(笑)


近況なのですが・・・
少し早いけど離乳食を始めましたエサ


が・・・


なぜかすごく食いつきが悪いです顔(汗)
少しペロペロしてはくれますが、ほんと少しだけ・・・バッド(下向き矢印)
今までの子は2、3回目にはガツガツ食べてくれたのにぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔)

なので、昨日思い切って半日ラブを入れないでおきましたパンチ
お腹がすいてなくだろうなぁ〜と思っていたのですが

うんともすんとも言わずに、ず〜っと寝てるし・・・たらーっ(汗)
なんだこいつらはexclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
というわけで・・・
離乳食に悪戦苦闘している飼い主でしたふらふら


ニックネーム とも at 12:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

今日で17日目

早いものでもう17日目になりました犬(笑)
ラブがいいお母さんしてくれるので、手がかからなくて楽だからなんでしょうね顔(笑)
相変わらず1匹は人口授乳してますが、飲む量もだんだん増えて順調に育っていますGood

今日はお目目が開いたということで、1匹ずつ顔UPしますexclamation×2
今回は男の子だよっ顔(メロメロ)


男の子1

koinu1.jpg
顔の真ん中の線が太い子ぴかぴか(新しい)
最初は大きめだったのに、だんだん女の子と同じくらいにしか大きくならなくなった・・・たらーっ(汗)
ちょっといかつい顔で写ってるねバッド(下向き矢印)


男の子2

koinu2.jpg
ブレーズが細く、兄妹の中で1番大きい子exclamation×2
なぜか1匹だけずば抜けてでかいっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
でもとってもいい顔しています黒ハート


男の子3

koinu3.jpg
この子が噂exclamation&questionのチビちゃん黒ハート
ミルク飲んだ後だったから眠たくて目をあけてくれなかったあせあせ(飛び散る汗)
みんなよりチビちゃんだけど、と〜ってもかわいいのだ顔(メロメロ)


だいぶ個性が出てきて、見分けがつくようになりましたグッド(上向き矢印)
次回は女の子ハートたち(複数ハート)
お楽しみに〜Hello

ニックネーム とも at 13:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

だいぶ大きくなりました

今日で8日目るんるん
あっという間に1週間がたちました。
その間、飼い主は人口授乳に精一杯あせあせ(飛び散る汗)
そんなオチビちゃんも徐々に大きくなってきているので、ひとまず安心していますGood

2006-03-08.jpg
毎日こんなかわいい姿ばかりで困ります(笑)
なぜか子犬って狭いところに入り込むのですよね〜たらーっ(汗)
つぶされないかヒヤヒヤしてます顔(汗)

オチビちゃん以外の4匹はスクスク成長中グッド(上向き矢印)
2006-03-10.jpg
いあ、むしろデブくないですかねexclamation&question
そんなおデブな姿にもキュン揺れるハートとなっている飼い主・・・顔(メロメロ)
もうすべて引き取りたいですexclamation×2(本音ダッシュ(走り出すさま)

なぜか、すごく早いのですが・・・
目が開きました〜ぴかぴか(新しい)
2006-03-11.jpg
今までで1番早いんじゃないかな〜?
おととい開き始めて、今日には80%ぐらい開いていました目
他の子はやっと今日あたりから開いてきてるのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
みんなどんなお顔になるのか楽しみ顔(メロメロ)


ご興味のある方はぜひメールくださいね〜(しつこい・・・笑)

ニックネーム とも at 11:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

新しく・・・

ラブのベビィの成長をこっちのブログに書くことにしましたるんるん
今日で早いもので5日目になりました犬(笑)
まだまだ何も変わらず、見分けがつきません顔(汗)

みんな元気に産まれてよかったなぁ〜グッド(上向き矢印)と思ったのもつかのま、1匹だけお乳に吸い付きが悪く、飲めていない様子・・・がく〜(落胆した顔)
自分で飲もうとする意思はあるようだけど、お腹もまったくふくれないし体重も増えていない・・・バッド(下向き矢印)
そんなわけで人口授乳開始あせあせ(飛び散る汗)
すごく大変だけど、せっかく生まれてきた命なのでがんばって大きくさせますexclamation×2

今日の癒しの1枚(笑)
2006-03-06.jpg


ご興味のある方はお気軽にメールくださいmail to
ご相談承りま〜すぴかぴか(新しい)

ニックネーム とも at 12:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする